2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第03回

萌えっていう言葉をよく目にしたり耳にしたりするのですが、 イマイチその言葉の意味がわかりません。 なんとなくそれが可愛いとか、気に入ってるみたいな 漠然とした雰囲気は分かるのですが、なんだかすっきりしません。 ということで今回は萌えについて考…

第02回

第1回は僕のオタク像というのを書いたので、 今回はそれを踏まえた上で 一般的なオタクの恋愛というのを書いてみます。 あくまでも僕の想像上ですが。 まずオタク同士の恋愛における組み合わせ (自分−相手) オタク−オタク オタク−一般人 隠れオタク−一般…

通称ハムというオタク

僕と同じ学部内の友達のグループに 通称ハムという人がいる。 といっても皆が影でハムと呼んでいるだけなのだけど 単純に言うと太っているだけだ。 体重は僕の倍以上あって130kgあるんじゃないだろうか。 オマケに体臭がきつい。 その上見栄っ張りなもんだか…

第01回

今日友達と話しているときに聞いてみた。 自分をオタクなのかそうでないのかと。 友達は自分は隠れオタクだと言った。 あまり外には見せたくないらしい。 本人曰くむっつりスケベみたいなもんらしい。 確かに話していると萌えとか言ったりすることもあるので…

概要

なんとなく僕と身の回りのオタクについて書くことにした。 回りがオタクなもんだから僕も若干オタクよりなのかもしれないけど オタクが好きになれない分、やっぱりまだ一般人なんだと思う。 僕の中でオタクに属する人の要素。・カラオケでアニメの曲ばかり歌…