概要

なんとなく僕と身の回りのオタクについて書くことにした。
回りがオタクなもんだから僕も若干オタクよりなのかもしれないけど
オタクが好きになれない分、やっぱりまだ一般人なんだと思う。


僕の中でオタクに属する人の要素。

・カラオケでアニメの曲ばかり歌う
ガンダムが凄い好き
・流行の曲か知らない
・萌えとか言ってる
・声優がどうたらこうたら言ってる
・アニメとかマンガにやたら詳しい
・アニメとかマンガのセリフとか普通に使う


他にもまだあるかもしれないけど大体こんなもんかな。
こういう要素をたくさん持ってるほどオタク度高い人。
でも哀しいかな僕の回りはこういう人が多い。
話してるときに萌えとか声優の話とかされると引くって。
こんな人たちとの日常を気が向いたら書く予定。