第01回

ミステリマニアでロリコンの気のある
隠れオタクこと砂時計と
サブカルチャーについて色々議論してみました。
メッセンジャーでのログを無理やり切ったので
変な途切れ方や開始の仕方をするかもしれませんが
ご了承ください。


今回の内容

なぜサブカルチャー、特にオタク文化や萌えについて
メッセンジャーで話し合うことになったか
事の経緯を切り取ってありますが
基本的に話が飛び飛びです。


758の発言 :萌えってみんなロリコンから派生するんですか*1
砂時計の発言 :たぶん
758の発言 :メガネもえは?
砂時計の発言 :対象は子供では?
758の発言 :メイドは?
758の発言 :特に対象が子どもっていうわけでもないんでないかなと
758の発言 :僕は思うんですけど
758の発言 :よくわからんけどね
砂時計の発言 :んとね、メッセで話すのは無理。だから
砂時計の発言 :http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/philo/1086955772/
砂時計の発言 :http://www.google.co.jp/search?q=cache:IA-lKa4BfRMJ:academy3.2ch.net/test/read.cgi/philo/1055167269/60-159+%E5%8F%AF%E6%84%9B%E3%81%84%E3%80%80%E4%B8%8D%E6%B0%97%E5%91%B3%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%88%E3%80%80%E6%9D%B1%E6%B5%A%E7%B4%80&hl=ja
砂時計の発言 :で、考察してくれ
758の発言 :燃え考察その2ですか
砂時計の発言 :「萌え」 それは 君が視た 光  君が視た 希望
砂時計の発言 :これ最高
砂時計の発言 :なんで、そこまでわれわれ「オタク」に興味があんの?
俺はあんたらにはまるっきり興味ないけどな(笑。
砂時計の発言 :これも最高
砂時計の発言 :オタク概論の根本的な見直しが求められるかも↑
758の発言 :なぜオタクに興味を持つのか
758の発言 :でいきますかね
砂時計の発言 :うん
758の発言 :簡単に言うと
758の発言 :メディアの扱いからでしょうね
砂時計の発言 :片思いですね
758の発言 :多くの人が犯罪を犯した人がどんな人物か気になるのと
758の発言 :同じだと思いますよ
758の発言 :メディアのオタクの扱いってそんなもんですから
砂時計の発言 :ほう
758の発言 :なんとなく好奇心で興味を持つ
758の発言 :くらいかね
758の発言 :でもオタクって自分のもえとかそういうの以外に興味もたないから
758の発言 :オタクが僕らに興味を持たないのは
758の発言 :別に意外とも思わないけどね
758の発言 :だからこそオタクだな、とも思うのですが
758の発言 :
86 :考える名無しさん :03/07/01 11:14
なんかなあ。成長できなかった恨みってものを確かに感じるんだよなあ。
結局、女は得かねえ。実は女に対する嫉妬が表現されているのか。
いや、母に対する復讐か。恋愛とて家族に対する復讐を孕んでいるのかも。
しかし、復讐って成長しないよなあ。
砂時計の発言 :はあ
758の発言 :レスが多いのでちょっとピックアップ
砂時計の発言 :なら俺も、オタク達に対抗して「おーん」って言うことにするかなw
758の発言 :いみわかんねーよ
砂時計の発言 :ねらーとオタクは違うのかな
758の発言 :それだと僕もねらーですかね
砂時計の発言 :2ちゃんねるオタクとは言わないのかな
758の発言 :2chも市民権与えられてきてるからねえ
砂時計の発言 :そうか
758の発言 :僕も情報収集にはよく使わせてもらってるよ
砂時計の発言 :ん〜ねらーとの区別をどこでつけるか、か
758の発言 :そうだね
砂時計の発言 :概論でねらーは取り上げないの?
砂時計の発言 :難しいかな
758の発言 :難しいね
758の発言 :ねらーとオタクの境目もわからないし
砂時計の発言 :うん
758の発言 :ねらーと非ねらーの境目も
758の発言 :わからん
砂時計の発言 :じゃ、萌えとはなにかでいいんじゃない?
758の発言 :もえ第二段ですか
758の発言 :前回はもえの定義というか概念だから
758の発言 :もう少し発展した感じかな
砂時計の発言 :そうか、萌えはもうやったか
758の発言 :一度もえってなによ
758の発言 :ってやったっしょ
砂時計の発言 :うん。見てきた
758の発言 :でも今オタクが熱いとおもうのですよ
758の発言 :流行語に萌えがふくまれてますから

*1:砂時計はロリコンから萌えは生まれていると思っていたそうです