第01回

今回は僕がなぜこのようなことを書いているかということについて。
なので今回は講義ではなく補講です。


講義概要*1にも書いたのですが、
オタクがあまり好きになれません。
だからといって嫌いだというわけでもないのですけど。


そこで僕はオタクに対する理解を深めるために
このようなオタク概論を書くに至ったわけです。
そしてこれはオタクの人たちにも読んでいただきたい。
僕たちのような一般人からどう思われているかを知ってもらいたい、
そして嫌われるオタクではなく好かれるオタク、
なんというか紳士的なオタクになって欲しいと思います。


また、こんなことについて書いて欲しい等の
リクエス*2も受け付けております。

*1:id:nagoya758:20041024参照

*2:id:nagoya758:10040101参照